人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女の幸せ



前述しました
スーホルムのオーナさんの考える
【女の幸せについて】

ちょっと
私も思い返しながら考えてみたいと思います。

オーナー曰く

女性はちやほやされて当たり前なんだよ。
ずっとちやほやされてたらいいんだよ。
魅力的でキレイであれば
何歳であろうと僕はちやほやするね~



幸せの
カタチって
それこそたくさんあるとおもうんですよね。

なにより幸せの秘訣は今、自分が幸せであることに気がつくことだと思うのです。

メデルのお客様に接していて思うことは
幸せオーラの人は
この
私って幸せ者よね!
ってことに充分気づいていらっしゃるということ。


女性の幸せもいろんなカタチありますが

オーナーの【ちやほやされる】
っていうのもひとつの考え方としてイイ方法。

着物話になりますが
この着物姿。

かなりちやほやされます。

先日姉がぼけーーっとしている私に言った言葉

【かいちゃん(姉は私をこう呼ぶ)体が動かないときはね、ちょっとお散歩しておいで。
運動選手ってね、元気だから体をうごかすんじゃなくて、体を動かすから元気なんだって。


なるほど!

早速体を動かし、着物に着替えて背筋を正してみました。

悲しいから泣くのではなく
泣くから悲しいのだ。
という言葉や

楽しいから笑うのではなく
笑ってるから楽しい気分になる。

そんな感じですか?ねえさま。

着物着て
ちやほやされて
で、ほこーーーっとして
幸せ感じてください☆

ちやほやされてるうちに
魅力ってついてくるのかもしれませんね!

お客様のお話し。

私ね、お洒落って嫌いだったし
お洒落してる女性も大嫌いだった。

でもね、気がついたの。
嫌いなんじゃなくて
お洒落してる女性がうらやましかったんだ。って。

メイクも、洋服も知らないふり、見ないふりしてきたけど
うらやましいんなら私もしてみようって。思ったのよね。


メイクもお洒落もずっとせずに40代後半まで過ごし
はっと気づき
今は惚れ惚れするほど自分を愛でていらっしゃる。
ちなみにその女性の足の裏は赤ちゃんのようだった。(余談!)

ほんの一手間クリーム塗るだけでよかったんだって。
ほんの少し勇気を出して美容院で自分をキレイにしてくださいって言えばよかったんだって。


それから、ずっと羨ましかった着物を颯爽と着こなしている女性に
私、挑戦するね!

コーディネートたのしかったなぁぁ。。。

【じゃあね~また来ま~す053.gif
ってあこがれていた女性に
今やご本人がなられたそのお姿を見送るときは
なんともいえない爽快感、充実感でありました。
素敵すぎる。


ちやほやされる女性。
他の誰か。
じゃなくて
貴女がちやほやされてください

女の幸せについてのつぶやきでした。。。
by medell | 2008-08-16 21:58 | つぶやき
<< 23日の講座 マエストロ >>