センスのいい人は楽しむことがとってもお上手!

15日~28日(14日間)
特選会を開催しております。

半分過ぎました。
昨日新作なども入荷し、日毎に展示ルームも表情を変えています。

この特選会は年に4回。9・11・1・3月を予定しています。

今年2月に第一回目開催させていただきました高級着物特選会。
企画した私自身がどきどきするようレなレベルと価格で開催することができてしかもとっても喜んでいただけたので自信を持って年4回開催を心に決めました。
それも毎回、内容はばんっと変えて。たくさんのお品をご用意して。
それはそれは楽しいいに違いない。間違いない!




この企画の趣旨は

【たくさんのよいものからご自身に合うものを目と感覚で選んでもらう!】




ちょっと変な言い方になりますが・・・
MEDELLのお客様は上質なものがお好きで目が肥えていらっしゃる方が多いんです。
これはきものに限らずなのですが。


いわゆる知識フェチでマニアックなのとも少し違ってて、、

【これは何亀甲だjから・・・】とか
【作家のだれそれさんのお品だから・・・】とかではなくて

【なんだかこのきもの色合いがすきー!】って仰るものが加賀友禅の日本を代表される作家さんのお着物だったり
【なんだかこのきもののがらの配置とか風合いがすきーー!】
って仰るものが白大島の今では難しい織りだったり。

だからお好きなものもあまり理由もうんちくもなく。

好きだからーー!010.gif
と。

これには本当に驚かされっぱなしなんです。
だから後付けで内容をお伝えしたり・・・普通、逆ですよね。説明が先ですよ。(笑)



また、技法的には難しくはないけど、なんだかしゃれてるよね~っていうきものもあったりするじゃないですか?
そんなお品も大好き!



価格と質にご納得いただけているのだと思う。



余談のような例え話のお話ですが
、こんなことがあった。

以前、私適当だし料理もそんなに・・
なぁんていってる友人がいて、気軽に遊びに行ったら

まあ、ほんっと美味しくって!!!
かぼちゃを上手に炊いていて【ああそうだ!これのっけよう】とその上にマスカルポーネチーズを
(配分とか味のバランスがセンスよすぎ!)

最後に出してくれたたき込みご飯を握ってくれたおにぎりを
少し炙って風味豊かに
したのりでまいてあったり。

日常料理だしちょっとしたことなんだけど
気取ってないのにすっごく美味しかったしセンスいいなぁぁ!!って。
その日から彼女のこと、私リスペクトしてる。



随分偉そうに書かせていただきましたが
食べ物に限らず家具とか、そんなものもみな同じだと思う。
きものも一緒です。


センスがいい人は
楽しむことがとってもお上手です!
[PR]
by medell | 2014-09-20 18:27 | イベント
<< ドSのお仕事と断食 黒留袖 >>