人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生という教科

今日は沢山の嬉しいことがありました。


週末から進めているレイアウト変更。
何日もかかり
体はくたくたですが

朝からのリバース講座での皆さんの楽しそうなお姿に元気を頂き
過去最高人数の受講者さまをお迎えし
そしてお月見翌日ということで
テーブルコーディネートにも気合いが入りました!(スタッフblogで公開予定)


特選会のお着物入荷や
お着物の査定依頼、
国際語×日本を楽しむの打ち合わせ

陶芸の企画(豆皿LOVE)

夕方から夜にかけては
ウェディング事業の打ち合わせ


とても充実した1日でした★





こんな、詩を
思い出していました。












人生という教科


大橋 政人





だれも問題を出してくれない

だれも答えを見てくれない

君はもう、そんな教科を

学び始めただろうか

自分で問題をつくり

自分でその問題を解いていく

それが他の教科と

人生という教科の一番の違いだ

四つの例文の中に

一つも答えがなかったり

四つの例文が

ぜんぶ正解だったりすることもある




はじめは

目を

白黒させることがあるだろう

黒が白くて

白が黒いことだって

あるだろう



だけど

問題は自分で出すんだ

というコツさえつかめば

あとはだんだんとうまくいく



決められた教科書や

問題集がないかわりに

君の考え方一つで

君以外のぜんぶが

教科書にも問題集にも先生にも
なってくれる

そんな中で

君らしい

とびっきりステキな

新しい問題をつくっていくんだ

自分の考えで

自分の責任で
by medell | 2014-09-09 22:10 | つぶやき
<< 婚活中のみなさまへ 特選会 小千谷縮 >>