人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MEDELL アクア店

期間限定で出店させて頂いたMEDELL アクア店
明日、最終日となりました。(あっ!今日か★)

本当にありがとうございます。






3ヵ月の期間の間時期に合わせて売り場を構成。



浴衣
備後絣
振袖

それぞれの感想をば。
備忘録も兼ねて・・・
及び乱文にて
暑苦しい方はどうか読み飛ばして下さいねーー。



浴衣

今年はやはり古典回帰の夏だったように思います。
MEDELLでは毎年、きぬたやさんの絞りの浴衣をメインとしたお誂えをご提案させて頂いていますが
きぬたやさんの反物は、品質と正比例してやはり高額になります。
反物とお誂えをさせていただくとだいたい
7~12万円くらいになります。

きぬたやさんでも安価な商品も出回っていますが
私が皆さまにご提案させて頂きたいラインはどうしてもそのくらいの価格商品になってしまいます

それでもMEDELLがご提案させていただく【きぬたや】さんのお誂えのご要望は
年々増えてきています。

一方、そうはいってもリサイクルから始まったMEDELLです。
10枚くらいの絞り浴衣リサイクルを12000~20000円の価格帯で提供させていただきました。
こいらはあっという間の完売です。
着物経験が長い方か海外の方のご購入が多かった!
両極端な購入履歴ですよね。

共通点を解明してみたいヨコスです。笑


そして今年は本染めの浴衣反物にも今年は力を入れさせていただきました。
こちらは出だしゆっくりな感じでした。

私自身、まだまだ魅力が充分に理解できていないからだと思います。
素敵だ!と思う反物を仕入れたのですが
着こなしまで熟考できていなかったように思います。
こちらは来年の課題。。。





備後絣

スタートから燃え尽きる勢いでスタートした備後絣
途中ヒートアップしてしまい
ご紹介意欲が減速してしまいました。

こちら備後絣をまたMEDELLなりにコーディネイティングさせていただき
魅力を充分にお伝えしたいと思っています。
備後絣とは少しゆったりとした気持ちでとりかかろうと思っています。

それが備後絣の魅力を引き出すポイントではないか、と考えているからです。
遊び心を忘れないで・・・




振袖

古典、現代色々とご提案させて頂いています。
こちらは
私自身の好みを一旦置いておいて、という商品構成です。

着物の中で一番華やかな振袖。
色使いも多色です。
ということはコーディネートの幅も格段に広がり
七変化、いろんな表情を魅せてくれます。

その場合、販売側の決めつけや偏った好み云々は少々お邪魔虫。

8月後半より毎日のようにお嫁入りしている振袖。
だいたいの方が一目ぼれの即決です。
MEDELLからのご提案コーディネートの可能性、期待値も含めの即決。
どなたも、帯締めや帯上げ、襟合わせなどの最終コーディネートはこれから。
長いおつきあいにさせて頂きます。




文字ばかりの読みづらいブログすみません。。
長くなりました!




続きはオープン時のお客様の笑顔のご紹介です★
by medell | 2011-08-22 01:13 | お知らせ
<< 初めてのお客様 久々のバスケット >>