人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡山から



遠方からのお客様の多いMEDELLですが
最近、山陰や岡山からのお客様がいらっしゃいます。

ありがたいことです。

先日、岡山からMEDELLにいらっしゃる為だけに1日を使って御来店くださったファミリー

パパ、ママ
ゆうたくん。
岡山から_c0149273_17541388.jpg


【母や祖母の着物を譲ってもらったのだけど、どうやってあわせたらいいか・・・】
と悩んでいらっしゃるとのこと。

がってん承知!!

まずはどんな着物や帯をお持ちなのか徹底ヒアリング!

着物・・・ピンクやオレンジの細かい柄の派手めの小紋や色無地

・・・原色のピンクやグリーンの名古屋帯


着て行きたい場所・・・友達とランチやお出かけ


んん!なるほどーーー013.gif

確かに悩みますね!

そこでその着物や帯が活躍できるようにバランスを考えて考え尽くします。


さて・・・
柄の細かい小紋
には
シンプルモダンな帯が一本あったら着まわせるはず!


色無地
には
印象の強い渋めの柄帯があったらいい!

原色の帯
には
優しい色合いの小紋だね。
それから普段の洋服でも好んで着る色合いのシンプルな普段着物もほしいところ。

引き算、足し算、掛け算
思いをめぐらします。

そして選んでもらったものは・・・

岡山から_c0149273_1895695.jpg


八掛の色も帯とあってるね^^
岡山から_c0149273_18143170.jpg


この帯はワードローブから考えても大活躍しそうです
着物はワンピース感覚の柄で優しい色合いの中にも受け入れ度合いが大きいこの子。

原色手持ちの帯がバックやあアクセサリーと協力しながら
きっとモダンに見えるだろう。

岡山から_c0149273_18155635.jpg

普段カーキ色の洋服が多いとのことで
この着物をピックアップ!

そして帯にもカーキが入ってるし渋めの橙色も入ってるから
オレンジ系の無地着物に合わせても衿でつなげれば
きっと素敵なコーディネートが楽しめるだろう。


MIX!!
岡山から_c0149273_18184478.jpg


こんな感じもいいね☆


画像では少し色が分かりにくいのですが
出逢うべくして出逢った感じでニッコリしてしまいました。

ゆうたくんとパパはかなりの長い時間
【まだかい?】の一言もなく外で遊んだり店内で絵本を読んでくれたりしながら
キャッッキャ言いながら待ってくれました012.gif


最後、【買ってもいいかなぁ?】とだんなちゃまに相談です。

【いいよ!似合ってるよ!】って満面の笑みで承諾をくれました。

その返事にこれまたとびっきりの笑顔で
【ありがとう!】と。

なんて素敵なんだろう。
その素敵すぎる会話と
素敵すぎる笑顔に心底見ほれてしまいました!

着物ライフ思いっきり楽しんでくださいね!

おばあちゃまもお母様もきっと素敵な女性なんだろうな012.gif
想いを馳せながら今日も素敵な一日だったとヨコスは幸せ気分に浸ったのでした。
by medell | 2008-11-14 18:30 | お客様の笑顔
<< 施術体験レポート 日中の着物 >>