<   2014年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

特選会 最終日



本日までの特選会、無事終了いたしました。
本当に濃い濃い一週間で一ヶ月位過ごしたような気分です。
ご来店いただきました皆さま、本当にありがとうございました。


MEDELLを創って本当によかった!!と何度も幸せを感じています。




私は寄り道もいっぱいしましたが
着物周りのことは全てできるお店を創る!
と決めていました。


普通の呉服屋さんとは違うし
リサイクルのお店でもないみたい・・
だから
何屋さん?と聞かれることがあります。
そんなときは最近は胸を張って
私は着物のことなら何でもできます。とお答えしています。

初めの頃はできることも知識も経験も少なかったので
理想としている着物周りのことなら何でもできる自分じゃないことが恥ずかしくて

『私って何屋さんなんでしょうね~~?』とおどけては傷ついていましたが
今は何でもしますし、できます。

諸先輩方に助けてもらいながら、お客様に育てていただきながら前を見て歩き続けています。







・白生地から柄おこしからのお誂え
・着物・帯の反物の販売・お誂え
・リサイクル着物・帯の販売・査定・買取

・着物・帯のメンテナンス(洗いやシミ落としなどの悉皆業務)
・着物の染め替えやサイズ直しや着物→帯の仕立てかえなどの再生

・着物や帯からのオーダードレスデザイン作成
・着物・帯からの小物再生

・着物レンタル・着付け・撮影
・着物イベント企画
・着付け教室の開催
・500円市場の開催






この一週間
皆様とたくさんのストーリーがうまれました。
ご自身やお母様やおばあちゃまのきものや帯を持ってこられてコーディネートさせていただくことも。



かわいいきものや帯たちのご紹介はスタッフBlogでさせて頂いていますので
こちらの私Blogのお話は
直接お客様とお話させていただいている内容をご紹介させていただこうと思います。




しかしお恥ずかしながら体力が限界となっておりますので
少しお休みいただきまして
また週明けにお届けいたします。053.gif






それでは皆さま素敵な週末を!
[PR]
by medell | 2014-02-21 19:48 | お客様の笑顔

高級着物特選会




2月15日(土)~21日(金)
特選会を開催いたします。



続々と素敵な着物が集まってきております!!

大島紬や結城紬など、いつかは・・・と思っていた着物や
訪問着も似合うものがあれば・・・
などなど是非この機会に!

あ!そうだ!
牛首紬も出しますよ~~★


帯も18000えんにて限定20本で★



着物って素敵!って改めて思えるラインナップです。

15日は11時半~能楽師の吉田篤史氏による仕舞もご披露させて頂きます。
不謹慎かもしれませんが・・・イケメンです(笑)



今回で6回目を迎えるMEDELL薪能バスツアーのご案内も。
今年は5月10日(土)です。

本日の着付け教室の生徒さんたちも着物を着れるようになったらお出かけ!・・の目標の中に薪能もいれよう!と盛り上がりました!


私も今年の薪能は何着ようかな~~
ってワクワクしちゃいました!


お時間許す限りMEDELLにて日本をお楽しみください!
お待ちしております。


















[PR]
by medell | 2014-02-13 18:54 | お知らせ