人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残念なお知らせです




14日の花火大会
打ち上げを断念する事態となりました。

ほんとうに申し訳ありません
本当に苦しい。
楽しみにしてくださっていたみなさん
花火師さんに繋いでいただいた方
そしてここまで一緒に申請を通すために岡山から距離をものともせず足を運んでいただいた
富士火工の松田さん
「がんばろう!」その言葉や誠意には何度も力づけられた。


盾になって守ってくださった理事の向井さん
あたたかい胸を開いていただいた新来島宇品どっくの古寺さん

負けるな!
頑張れ!とエールをくれた友人やお客様

よかったね!!と一緒になって喜んでくれたみんな

そのどのやりとりにも感謝が尽きません。

花火師さんの確保、安全管理の距離確保
保険の完備も
桟橋の持ち主の方の許可もすべて終えて
消防署の受理も完了し
あとは当日をまつばかりの状態でしたが
最後の最後で大きな壁が立ちはだかることになりました。

その壁は猪になりきり
壁をぶち壊すこともできる。

でも
私が
壁をぶち壊すことによってたくさんのあたたかい協力者の方に
ご迷惑がかかる。

それはどうしてもできないんです。



私の曾おじいちゃんがこの
坂町で、地元の方を喜ばすために
毎年花火を打ち上げていたのです。


曾おじいちゃんは
地元の貢献も、それに伴う人望もあった。


私が花火を打ち上げる予定だった同じ場所です。


私は坂に戻って一年そこらの人間です。
人望もなにもわたしにはありません。

自分の無力さを痛いほど感じています。


でも
きっと現実になるようがんばります
そのときは自分の無力さを嘆き泣いているだけの小さな私ではないと
約束します。

そして
花火を上げたかった一番の根っこを考える。

ただ
ただ
一緒に感動を共有したかった
その一点です。


14日にその一点をファイナルで迎えられるように即刻企画練り直します

本当にみなさんごめんなさい
by medell | 2008-09-08 18:40 | お知らせ
<< 代役ではなく・・・ 吉田篤史氏の懐 >>