人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーダー着物ワンピ☆



以前アップさせていただきましたワンピースの型を基準に
セミオーダーで作らせていただきました。

ウエストやヒップはおよそ9号サイズ
しかしバスト部分は11号なのですね
よし!
ぴったりの一着をご用意させていただくぞ!


まずはおなじみのヒアリング034.gif

シチュエーションは・・・ガーデンウエディングにカップルで招かれました。2人のバランスがあうように。そして遊び心をちょっぴり。。


装う際のポイント・・・顔周りはすっきりと。胸元は大きく開けたい。
合わせる小物はパールのネックレス&イヤリング


そこで・・・

胸元を開けるのであれば
色目や柄は抑え目にいきたい。
しかし高級感や華やかさは損なわない色目で!
パールとの相性も考えると・・・

オーダー着物ワンピ☆_c0149273_1517169.jpg


高級お召し羽織からのリメイクです!
サーモンピンクの色目に緑・シルバーの銀糸・金糸で孔雀が刺繍されております
(繊細な刺繍のため柄合わせにはかなり労力がかかっております)
肌の色をインプットしてきっと似合う!と選び出した1枚です。
品も考慮して。


上半身、特に肩の部分にボリュームを持ってきているため
丈は短めに。
バランスを見ながら思い切って10センチ程カットさせていただきました。

期待以上!
とのお褒めの言葉をいただきました
ウレチイ012.gif


そして遊び心・・・として

新郎新婦は最高のお友達なんだそうです。
彼は、そのお二人の最高の門出にイタリア生地のフルオーダースーツを用意されました。

MEDELLの仕事はそのスーツの下に着ていただくシャツを。

聞くと、その新郎様。
アロハシャツ大好き!友人の結婚式には常にサプライズを考えるような方だとか。
出来れば自分の結婚式のときにも普通は面白くないよね!
との開けたお方。

そこで
横須の秘密の隠し棚から
紬の訪問着をピックアップ!
(オープン前から密かに暖めていた1枚です)

その紬を痛んだ部分を上手によけてアロハ型に。

横須提案としてはボタンを上質のものにすること。
通常のアロハシャツよりも身幅を若干タイトに。
そして丈は心持短めで作らせていただきました。

それはやはり

を保つために。です


結婚式当日は
ヘアーも任せてもらいましたので
お二人の2ショットが公開できるかもです。。
by medell | 2008-07-27 17:16 | お客様の笑顔
<< 大人浴衣 着物ドレス最終版 >>