人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うそつき袖



今日は暖かい・・
というよりは
暑い!
って感じでしたね

最近のお客様のお探し物は
やはり夏に向けて
浴衣or単着物
です。

そこで単着物
暑さ対策として襦袢のご相談も多いのですが
そんなときは単の襦袢が麻の襦袢をオススメするのですが

やっぱりうそつき袖もかなり気になるところ。

今日は常連さまの岡田さんと
うそつき袖会議を開きました!(笑)

ええ~っと
こうやって・・・
ああ!こうなるのね!!

一緒に大盛り上がり!!

うそつき袖を着物に取り付けちゃう!という手段にお買い上げいただいた
単着物にMEDELLの在庫袖をマチ針で取り付け

「イイカンジ!」

袖はお好きな布をクルっと袋上に縫いあげるだけ。
・・・・うーんと。
上手く説明できないのが
横須の痛いところ008.gif
今はこんな状態ですが
この袖。
和裁士さんとただ今構想中!
素敵な布が入手できたらMEDELLにもウキャキャっな袖ちゃんたちが登場する予定です!


・・・・・
ねえねえ、この袖とおそろいの衿付けたらすごくお洒落しゃない?060.gif
と岡田さん。

カワイイです!!


じゃあじゃあ、帯揚げも一緒作っては??023.gif
な~んて
ほんと楽しかった016.gif


そして昔のもう着られなくなった浴衣をたおして
こどもちゃんの甚平さんも作成中!です♪
これはゴッドハンドの早苗先生が担当してくださいました^^

夏に向けてワクワクがいっぱいです053.gif
by medell | 2008-05-04 17:26 | 着物話
<< お休みのお知らせです 神様のこえ >>