人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私は何故働くのか

色々とお知らせさせていただきたいこと、たまりすぎています!
年賀状の内容を考えながらまとめているところですが
やはりしたいことが沢山ありすぎてもう何枚紙があっても足りません。。。

したい仕事沢山あるし
語り合いたいこと沢山あるし
もうそれこそ読みたい本もたくさんで、
私のベットの横は三連の大きな本の山が積み上げられています。




したいことは全部すればいい。


先日ホリエモンこと堀江貴文氏のゼロを拝読しました。
上記はその中の一節です。金の亡者とかなんだかんだえげつないイメージや浅いイメージあるかもしれませんが
深いです。
なにかと内容よりも販促についても興味深く純粋に内容が心にはいらないのでは、とも思いましたが
そんなこと全くない。
私は3回程号泣しました。
とにかくほんっとにいろんなこと感じさせてくれた一冊ですが
語ると長くなります。

あえて個人的感情を書き連ねてしまいそうなので
ここでは控えますが
もしよかったら読まれた方、一緒に語りましょうよ、この本について。
それからこれまでについて、これからのこと
そしてなにより『今』のことを。
そんな気分になってしまいます。


あなたは何故働くのか。

私は何故働くのか。




なにもない自分に小さなイチを足していく。



ご興味ある方添付しておきます。



ゼロ
























by medell | 2013-12-12 19:09 |
<< 2014年のMEDELL 年末年始のお知らせ >>