人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然の出会い



MEDELL アクア店をオープンして3ヶ月が過ぎました。


4月、アクア4階の出店準備中
2階でも催事スペースで出店してもらえないか・・というアクアさん側からのオファーが。
確かに場所はソニープラザ前という立地は魅力的!
今年MEDELLから提案する【浴衣】には
とても合っている。

し・しかし・・・もうオープンまで数日しかないってのに。。。。
人員も足りないし・・・
残念だけど断ろう・・・・・・

そう思っていた矢先に
前職時代の後輩からメールが


【この間行ったお店の子が着物好きで、MEDELLのこと知ってましたよ!
僕の先輩がやってるんだって言ったら求人があったら教えてください!って言ってましたよ018.gif
と。


おおおおーーーー!!なんてタイミングなんでしょう!!

私は向井くん(後輩)にすぐ電話!!

1ヶ月くらい催事でもうひとつお店だすことになりそうなんよね。
 私、その子に会ってみたいんだけど!!

後輩はすぐにその子が勤めているお店に電話をかけてこの用件を伝えてくれた。


可能な限りすぐ会いたいんです。

という私とその子は
速攻次の日そごうで待ち合わせをした。

電話をするとその子は先に着いていて、そごう内にある茶屋にいるらしい。

私。走る。

あっ!いた。
あの子だ!!
わお!着物着てる!!


【お待たせしました!こんにちは】と私は一直線にその子の前に進んだ。

その子は美味しそうに食べていたあんみつをもぐもぐさせてあわてて飲み込んだ。


そして、履歴書を差し出した。

私は形式的に読むフリはしたけれど
実は全然内容なんて見てない。
学歴とかそんなことより私はあなたが知りたいよ。

とにかくお話をしよう




日曜日はボランティア活動で子供とピクニックに行ってます。
着物が大好きで小物やバック作ってます。

私は聞きながら、優しいいいこに出合えたなぁ。
かばんもかわいらしいな。
この子ならきっとスタッフも一緒にやりたいっていってくれるな012.gif
でも、採用決定は出会って1秒で決めていたかもしれない。
面接なのに、のんきにあんみつほおばってたのを見たときから
その少女みたいな純粋な感じ。いいね037.gifて思ったんですよね。


私の車で一緒に坂店へ!
スタッフも全員賛成!でスタッフの仲間入りしてもらうことになりました。



さあ、そんな感じで一緒にがんばってくれた

この子
とは

もうお分かりですよね006.gif
すずちゃんです。


1ヶ月のつもりが
長引き3ヶ月たちました。
ずるずると長引かせてしまい本当にごめんね。

そしてこの3ヶ月本当にありがとう。
バイトのダブルワークもつらかっただろう。
そんなタイトな時間をMEDELLにも分けてくれてありがとう!


小鞠結びの誕生!(青羽さんが命名してくれたね034.gif
新作発表!
イベント開催!
すごい濃い3ヶ月でしたね☆



そして
MEDELLのお客様からウッドワン美術館に出展依頼!
聞いたときは嬉しかった!!10月だったよね?絶対見に行くから!




明日、そのすずちゃんが最終日です。


これからも
応援しています043.gif

写真嫌いな私ですが
明日はみんなで写真撮ろうと思います。
by medell | 2009-07-30 22:15 | お知らせ
<< フライヤー設置場所☆ 尊敬する女性 >>