人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10年を半年で・・・?


姿勢・ウォーキングのセミナー
の内容を少し公開してみます

以下先生からの提案↓↓




ベースは小笠原流の立ち振る舞いになると思います。

ただ、礼法自体ではなく、その礼法を使うための根本的な体の使い方になります。

美しくやわらかい動きになるためのカリキュラムですから。

茶道、華道、礼法にしても、座りに1年、立ち方3年、歩き10年かかるといわれています。

それを使い方を知ることで、半年くらいでやってしまうプログラムです。どうですか?




学生時代
授業中ゴソゴソする私に先生はおっしゃった

【鳩みたいな動きをするね】

体育の授業でバレーボールをする私に先生はおっしゃった

【おさるさんみたい】


このセミナー
一番楽しみしているのは
そして必要なのは鳩でおさるな

かもしれない・・・・・
by medell | 2008-11-17 19:42 | セミナー
<< 来週の予定 余計なお世話 >>